あきれすブログ

小学校教員を目指す学生が、教育の未来を見たいと叫ぶブログ

なんでお前アキレスなんだよ。

こんにちは!

 

飲みの誘いに、「行けたら行く」と言って本当に行く男、アキレスです!

 

 

 

ついに私もブログを開設しました。

Teacher Aideのメンバーになってからもう2ヶ月が近い…早いなぁ…

 

こんな自己紹介をしましたが、このブログでは、ほぼほぼTeacher Aideとは関係のないことを発信していくと思います。

 

前々からブログ書いてみたいなぁなんて思っていたんです。

考えていることを「言葉」という媒体を通して、他人に伝える。

 

選んだ「言葉」次第で伝わり方がまるで違うんですよね。だから、より自分の考えを忠実に具現化してくれる「言葉」を探さないといけない。面白い!!

 

 

長くなりましたが前置きでした。

さて、今日の本題。

 

 

 

最近たくさんの人とお会いして(ありがたい!)自己紹介するんです。

 

「Teacher Aide東京支部代表を務めております、

アキレスです。」

 

先日ツイートしましたが、ありがたいことに、ここから広がるんですよね、話が。

 

「お前なんでアキレスなの?」

 

Teacher Aideのメンバーの中でも何回聞かれたか分かりません。

 

理由はそのまんまです。

アキレス腱切ったから。

 

大学の入学式の1週間前ですね。母校に稽古しに行ったんですよ。

(あ、小学生の時からずっと剣道人でした。)

 

浪人明けの久々の運動。

いや、本当に

準備体操って大事!!!

あと、減量も必要…

 

本当に切った時って凄い音します。

 

 

松葉杖で迎えた入学式。

アキレス爆誕!!めでたい!

 

こんなにあだ名が決まりやすいやつもいないですよ。

 

 

 

 

いい話のネタなので、とりあえず記念すべき第一回ブログ記事は、

若干の自虐を含んだ自己紹介でした。

 

f:id:FindARemedy:20190326133026j:image

最後に躍動感あるアキレスを。(右)

 

これからもゆるゆるとブログ書いていこうと思います。

次は目次も書けるくらいに!

今回は目次も何も、ただのネタですから。

 

 

初ブログなので、どうかアキレスの成長を見守っていてください。

 

おわり。