あきれすブログ

小学校教員を目指す学生が、教育の未来を見たいと叫ぶブログ

アキレス激動の1ヶ月を終えて。

誰だ週1でブログ更新すると言ったのは。 忙しかったことを言い訳にしてはいけないですね。 こんばんは、夜行バスマスターのアキレスです。 新幹線より夜行バスの方が好きです。 今日まで、 激動の1カ月を振り返りたいと思います。 そして最後に私の思いを。 …

アキレスキーワード

こんにちは。 先週は行きつけの飲み屋に5回メタ認知しに行きました、アキレスです! 週1くらいで書くとか言いながら早速宣言通りにいきませんでした。 まあ、授業も始まったし、卒業研究もあるし、教採のべんきょうもあるし、、、 やることたくさんありす…

アキレス、動く。

こんにちは。 電車内で席を譲る時には、「どうぞ」の一言が恥ずかしくて電車降りるフリをします、アキレスです! ブログを書き始めてもう2回目の投稿!!(まだ) 週一くらいのペースで書けたらいいなと思っています。 今日は僕がTeache Aideという団体に入り…

なんでお前アキレスなんだよ。

こんにちは! 飲みの誘いに、「行けたら行く」と言って本当に行く男、アキレスです! ついに私もブログを開設しました。 Teacher Aideのメンバーになってからもう2ヶ月が近い…早いなぁ… こんな自己紹介をしましたが、このブログでは、ほぼほぼTeacher Aideと…